fc2ブログ

卒業前に集まれる喜び

2010/07/11(Sun) 18:01
日常生活

昨夜は大学の同じ学年の人達で夜中まで飲んでいました。
元々は大学で毎年この時期に開催される球技大会に最後の思い出として
参加して、かつバレーボール三位になったのが盛り上がりに原因したのかも。

じゅげは夜8時ぐらいから参加したんですけれど
その前は今取っているゼミの授業の打ち上げがありました。

大学の近くにあんな閑静な住宅街があって
かつ先生の手作りの生野菜などに舌鼓を打つ。非常に美味。

原付を走らせていると途中からまさかの大雨。

15分ぐらい走っていたんだけれど
もうずぶ濡れになる事を割り切って、ある意味開き直るしかなかった。

飲み会の方に参加してからはまさにカオス。
入ってからいきなりウォッカの一気飲みを強要されたし
とにかくバラバラになっているようでカオスな感じ。

久しぶりにめちゃくちゃ飲んでやろう!って思ってたんだけど
気づいたらすっかり介抱する側に回ってました。

ま、人のお世話するのは全然苦にならないし
もうこういった事なんてこれからも少ないだろうしね。


でも、本当に楽しかった。

先日も同じ学年の人達30人近くで一泊の旅行に行ってきたし
来月で大学を卒業する身分としては一年生の時から知っている人達と
ここまで濃い時間を持てるっていうのは嬉しいね。


まぁ、若干イヤな事もあったけども。笑
それは目をつむる事にしよう…。


こういったお付き合いが多くなってきたおかげで
財布の中身は常に財政危機。

菅内閣、何とかしておくれ。
スポンサーサイト




テーマ: 日々是好日
ジャンル: 日記

trackBack(1) | Comments(2)

Page up▲

人の話を聞く事とは?

2010/07/09(Fri) 23:16
日常生活

昨夜、本当に久しぶりにブログを書いたので調子に乗って
好みのテンプレートを探して変えてみました。
前に使用していたのも気に入っていたんだけれどやっぱりたまには新しいものを!

昨日の夜に仲の良い友達数人と学校の喫煙室で談笑していたときのこと。


友人「そういえばじゅげって一年ぶりに見たら人の話を聞くようになったよね!」


ん・・・?

確かに反論はできない。

就職活動の前は人の話を聞いているつもりだった。あくまでつもり。

何ていうか、人の話に関心を持っているように見えて、そのままスルーしてしまって
気づいたら自分の話ばっかりしていました。

だけれど、就職活動をやっていた時は常に必死だった。

スランプに陥った時や何か友達に相談したいときなんかは
教えを乞うように人の話に耳を傾けていたことに間違いはない。

それに加えてやはり面接を何回も受けた事が大きな要因になっていると思う。

ごく一般的な話だけれど、面接官の意図や質問を理解しなくて的外れな回答を続けている
限りにその面接を通過する、なんてことはありえないだろうから。


 人の話に対して積極的に耳を傾けようとしているとたくさんの
自分の未知の部分を見つけられたし、何より話が盛り上がる。

なんていうか、、これこそが本来のコミュニケーションか! みたいな。

後は以前から周りの人に対してガンガン質問をするようにはしているので
なんだか就職活動を終えてから人と話すのが人一倍楽しくなってきたような気がします。


ということで、なぜか今は図書館に甚平姿で宿題に励んでいるなう。

今日は確実に徹夜になりそう。

どうして自分は怠惰でケツに火がつかないと行動できないんだろうか・・・。


うーむ。

頭で悶々と考えるより、今やるしかないね。



テーマ: 頑張れ自分。
ジャンル: 日記

trackBack(1) | Comments(0)

Page up▲

またまたお久しぶりでございます。。

2010/07/09(Fri) 04:16
日常生活

なんだかなんだで3カ月以上ブログを放置してました。
毎日書こう書こうとは思っているしそれなりのネタはあるつもりなんだけれど
かなり放置気味で申し訳ないです。 @真夜中の学校の図書館から。

本当に久しぶりなので最近の生活をダダッと箇条書きにて。

・実は4月中に就職活動は終了!大手メーカー二社から内定をいただきました。

・大学も8月に何とか卒業できそうな感じ。今は最後の授業と学生生活をENJOY中。

・Twitterにハマりそっちばっか更新してます @jugeismで探してみてください。

・先月末と今月に入ってから友達と怒涛の東北旅行ラッシュ。友達に恵まれて幸せ。

・3日前に懇親会と工場見学で東京へ。同期多すぎ+優秀な大学すぎワロタw

・密かにニコニコ動画にハマってます。あれって面白いよね。

・最近は恋愛枯れ気味。もうすぐ卒業なのに今更・・なんて億劫に。

・卒業後のバイト探し+中国語の勉強に勤しむ。東京でバイトしてぇなぁ。

・前にも云ったかもしれないけれど家族が東京に引っ越しました。品川バンザイ!



ってなわけで数カ月だけでかなり状況は変わります。
就職活動の振り返りとかもやるべきなんだろうけれどとにかくいい経験になりました。
大学の同期の友達が夏留学から最近帰国して今の季節ボチボチ決まってます。
60社以上ES書いて落ちまくった自分から考えてみると
数社しかエントリーしてないのにあっという間に決まっていく友達が本当にうらやましいと感じた。

でも、人は人だもんね!

ってなわけで最近は東京のゲリラ豪雨に対してこっちは晴天が続いています。
今のうちに洗濯物干しまくって太陽を浴びなきゃー。

ってなわけで今週末もHappyにいこうぜ!

そろそろ更新頻度がひど過ぎるので本腰入れてこっちも更新したいと思います。


So, see you guys!

テーマ: (´・ω・`)
ジャンル: 日記

trackBack(0) | Comments(0)

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2010 じゅげってる。, all rights reserved.
Calendar
06 | 2010/07 | 08

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲